黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

[ガンオン]シュガーが作りしスイーツシステムがどんだけポンコツなのか。

2016-03-10 16:41:26 | ガンダムオンライン(細々と更新)
これが証拠ですね。

これで降格せず大佐を維持できてます。
ぶっちゃけて言うと...スイーツシステムは言葉が悪くなるけどポンコツです。
普通なら降格してるよこれ。

さて、維持の方法ですが...レーダーを貼らずに戦闘に特化したら維持できます。
まぁようするにレーダーは降格の元になる。

後は...穴場はリスキルのメンツですね。
相手がリスキルするようなプレイヤーなら分かった時点で本拠点を盾にして落としまくる。
今日ザクⅡ重撃装備でリスキルプレイヤーを7機は落とせました。

まぁMS戦をしたら上がりやすいです。さすがシュガー、抜かりないな。
凸性能が一方的なゲームなのにレーダーを貼らさせずにMS戦をさせる事を目的としたか。
本拠点があるから当然凸性能が高い方が勝つに決まってる。


まさか運営もこのゲームのジャンル間違えているんじゃなかろうか?
ぶっちゃけエクバみたいなMS戦だけに特化したゲームならレーダーなども必要ないだろう。
ガンオンのHPを見てみましょう。ジャンルなんて書いてます?

『多人数対戦アクション』

ほほぅ...なら切っても切れない関係にある『レーダーと本拠点』を無くしても良いんじゃね?
てか普通は無くすだろう。この程度の階級制度のくせに本拠点がある事自体、おこがましい。
連邦やジオンでプレイしているお客さんがわざわざやってくれる事自体、非常にありがたく思わないとね。
ほんとこの運営はお客さんを何だと思ってるのか。

普段のリアル業務、お客さんは神様なんて思わなくても良いが、ここの運営は少し考えてみた方が良い。
お客さんの立場になって考えた事が無いのかもね。