アシストロケット発射

保険代理店の今

世界の頂きへ  No.1905

2018年08月22日 | Weblog
!!

といっても登山の話しでも、保険の話しでもありません。

とある少年のお話し


その子はアシスト本社のある高浜市から10数キロ離れた知立市に住む

当時はまだ元気いっぱいの中学生。

マウンテンバイクで遊べる所があるって聞いて走ってきました!

と、アシストパーク内の自転車コースに量販店で購入したと思われるMTBで

満面の笑みを浮かべてやってきました。

初めて乗るであろうMTBを転びながらも楽しそうに1日中トレイルを駆け巡る!

当時のアシストパークには自転車トレイルがあり、ちょこちょこそんな若い子が

遊びに来ていました。

まぁ、ほとんどは飽きて1ヵ月も過ぎると来なくなるのですが…

ところが知立市に住む中学生の子は、その日より毎週末乗りに来て、あれよあれよ

と上達!アシストトレイルの最上級コースも1年でクリアー!!

抜群の運動神経なのでしょうね!上達の速度にビックリしたのを良く覚えています。

高校に進学してもトレイル通いは続いて、よく色々な話をしました。


将来どうするの??

MTBのダウンヒルで世界1位になりたいです!!

おぉ…凄い!お前ならできるよ!

はい!!頑張ります!!


いや驚きました。まっすぐに見つめられて真正直なその顔には、冗談や生半可な気持ちは感じず

本気でそう思っているんだ、と。


高校2年生になり、MTBのフレームサポート、メカニックサポートを受けるようになり

みるみる上達。各地のレースでもトップカテゴリーではないですが、そのクラスでの上位に

入るようになりました。

そして、今年の夏 地方のダンヒル大会でトップカテゴリーでついに優勝!


…自分の可能性を信じて、信念を貫く!身近な高校生に教えてもらいました…


凄いなぁ。

いや全然凄くないですよ!だって目指すは世界1位ですから

とさらりと言いそう


まずは国内戦1勝おめでとう!淳一



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。