Deep Breathe

深呼吸のできる場所

フジTVヤングシナリオ大賞'05

2005年12月17日 16時41分53秒 | 日常

2003年に放送された水川あさみ主演の「笑顔セラピー」を見て以来毎年見てるフジテレビのヤングシナリオ大賞

今年は昨年大賞を受賞した『unplugged』というシナリオ

<ストーリー>周りの生徒たちと交流せず、孤独な高校生活を送る裕介(中村友也)。自分は他人と違うと信じ、いつも頭の中に流れてくる不思議なメロディーを聞くことを楽しみにしている。ある日、裕介にやたらと話しかけてくる女の子が現れた。同じクラスに転校してきた瑞希(末永遥)だ。初めは、面倒に思っていた裕介だが、次第に瑞希に心を開き、恋愛感情を抱くようになる。裕介の頭の中のメロディーを曲にし、文化祭で歌おうと話し合う二人だったが、気持ちのすれ違いから、ケンカしてしまう。文化祭の日が近づいても、瑞希はいっこうに学校に姿を現さない。

-----------------------------------------------------------------------------------

1時間見ての感想は・・・ 「是非とも2時間ドラマにしくれ!」 シナリオ自体は先が読みやすい内容だったけれど、話しの流れや内容がすごくいい。

そして、末永遥が表面的には天然というか飛び抜けて明るく元気なのに悲しい影を持つ子をすごく上手く演じていてそこが光っていて良い味が出てたと思われます。

パッと見、戸田恵梨香っぽい感じの子だけど、演技力は断然この子の方が上な気がする。
この子の天真爛漫な雰囲気が随分と物語を盛り上げた感じです。

そして、ちゅらさんもふんわり思い出しましたw


ただ・・・ 「たまたま好きになった人が年上で、たまたま先生と生徒で、たまたま奥さんがいただけなのよ!」

という一言は重かったぁ・・・いろいろ考えてしまったよ

確かに、広く捉えればその通りで、たまたま重なってしまったのかもしれないが、先生も先生だろや。しっかりケジメを付けなきゃダメじゃんかぁ

 

まぁ、それは(つ´∀`)つ 置いといて ラストがよかった。



「君ってさ、だらしない、男らしくない、パッとしない、目立たない。ガキっぽくて、話しつまんなくて、いい加減で、1人じゃ何にも出来ないのに強がって、何考えてんのか全然わかんなくて・・・でも・・次はそういう男を好きになろうと思うんだ。だから変わるなっ!」



この性格全否定の告白は、かなり良かったぁ・・・。ホント良かった!w



でもきっと、この彼は尻に敷かれちゃうんだろうなぁ(ノ∀`)


とりあえず、末永遥は注目です。もっとよいチャンスを掴めればきっと有名な女優さんになれるハズ!

あとは、共演していた東海林愛美や水谷妃里も良い感じだったかと。



ただ、1つ欲を言ってしまえば、男役は森山未來の方が良い味が出たんじゃないかなぁ・・・と




とりあえず、あんな真っ昼間からじゃなくて、夜9時くらいから放送してくれよ・・・といっても毎年あの時間帯だからなぁ でも、ホント勿体ないから再放送希望!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっくん)
2005-12-17 19:23:20
TBさせて頂きます。



瑞希がベラベラベラベラと

話す中で、結構所々に重い言葉や

深い言葉があったりするんですが、

早口で言うと逆に胸にくるんですね。

何だか不思議な気持ちがしました。
返信する