一生懸命遊ぶログ!ヽ(* ̄皿 ̄)

日常の出来事から、趣味(渓流釣り・レザークラフト・熱帯魚・バイク・資格・マリンンジェットetc)何でもありのブログです

過剰歯

2010年12月28日 | その他

長女に過剰歯が・・・

 

 

過剰歯とは、乳歯や永久歯とは別に生えてくる必要のない歯らしい!?

親知らずと似たようなもです。

特に問題がなければ、抜く必要もないような歯ですが、長女の場合は、抜かないと鼻の裏を突き破ってくる恐れや、前歯の歯並びに影響があるとの事だったので抜いた方が良いとの事

 

上の前歯の更に奥(鼻の裏あたり)に過剰歯があるのが分かった為、手術で取り出しました。

全身麻酔をし、手術は40分程度で終了

 

手術は無事成功

立派な歯が潜んでいましたYO。

 

術後も痛みもないようでなによりでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿