Asia☆34

東南アジア5カ国を34日間で駆け回る
34歳女一人旅日記☆
小さなできごと★日々是感動

ニセモノ天国 in チャイナタウン

2009-03-05 00:35:33 | マレーシア


チャイナタウンのメイン通りには
歩道にずらりと出店が並び、
ニセモノバッグや靴、アクセサリーを扱うお店が
所狭しと立ち並んでいます。



大きな広い歩道の両脇にある常設のお店はもちろんだけど
なんと!
お昼近くになると
どこからともなく移動式のお店がどやどやとやってきて
歩道はあっというまに埋め尽くされ・・・

気づけば歩いて通れる道は人がひとりやっと通れるほど。
出店エリアに早変わりです☆



↑この写真は筋違いの道なので
歩道もしっかり確保されてるけど
メイン通りは行き交う人とすれ違うのもホントひと苦労


ぶらぶら~っとしてると
すかさず日本語でやたらと声をかけられます。
背後から
「クツヤスイ」
とかね(笑)

思わずこっちも
「クツイラナイ」
カタコトになるわな~~~

お店の人もみんな観光客慣れしてます。
商売っ気はアリアリなんだろうけど
お店で休んでいけ~~とか気さくな一面も。

話していると
さすがは商売人!
買うお客と買わないお客をちゃ~~んと判断しているのか!?
私にはあまりモノを売ろうとしてこないのが
なんとも助かりました(笑)

店内で、まるで店員であるかのように椅子に座り
接客してるとこをしっかり眺めさせてもらいましたよ♪
ターゲットはズバリ★サウジアラビアン&欧米人☆だね。

いつもとは逆の風景はなかなか楽しかったです。


D&G ならぬ D&C
フェンディマークもFとL
れっきとした別物!?というワケかすら☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2009-03-05 20:45:33
カタコトで話しかけられると、カタコトで返してしまうのはなぜなんでしょう・・・?
香港で「ニセモノトケイ~、ニセモノバッグ~」と声をかけられたときは笑えました。

D&C、ドルチェ&カッバーナですね笑
Unknown (chisa)
2009-03-05 23:54:35
本物そっくりのニセモノ笑えるね~。
私もまた海外旅行行きたいよ。
ヨーロッパにまたいける日は遠いなぁ。
相変わらずこのブログを使いこなせないでいるよ。
ひろしさん (17264)
2009-03-08 01:46:40
コメントありがとうございます!
南極はいかがでしょうか!?

そうそう~ナゼかカタコトになっちゃうんですよねぇ~~
香港もチョンキンマンション付近多かったですね!
っふふっ 『ドルカバ』ニューブランドです(笑)
chisaチャン (17264)
2009-03-08 01:49:05
ブログがんばってるね~
素晴らしい出来栄えのものばかりで
ひとりPCの前で奇声あげてます。

今度行くならどこに行くのかな?
やっぱりヨーロッパ!?