いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

二つの世界初

2016年02月29日 | びっくり仰天


ホ━━━( ゜д゜)━━━ゥ

そんな世界初

デンマークにオープンしたスーパー「We Food」

期限切れ食品専門スーパー

これ大人気らしいわ、食品には賞味期限と消費期限の二つがあって

こちらは賞味期限が切れたものを30%~40%引きで販売、行列ができてるそうな

その他、形が悪かったり傷があったりして他のスーパーでは売れないような商品

毎年70万トンもの食品が無駄に廃棄されているデンマーク

環境食糧庁大臣も馬鹿げていると言いながら賛同

今後、デンマーク国内に店舗展開予定なんだって

賞味期限、美味しく食べられる期間を過ぎた食品を売っても違法ではないらしい

賞味期限を過ぎたからと言って食べられなくなるわけではないからね

いいと思うな、私もスーパー勤めだけど処分するのはもったいないって思うわ

ゴミ箱だって食べられるものいっぱいあるでよヾ(*`ω´*) ッテオィ あさる?



エ━━(;;゜д゜)━━ッ?

そんな世界初

忘れてた忘れてた韓国のセウォル号!

まだ引き上げてなかったんですよ

行方不明者の遺体の流失を防ぐため、水中船体を高さ3メートルのフェンスで囲む

それが世界初の作業だとか

2014年、珍島沖で沈没した旅客船

水深44メートルの海底に今も遺体を乗せて沈んでいる

(行方不明者9名の遺体)

沈んだまんま2年が過ぎて、今年3月から(?)中国のサルベージ船で引き揚げらしい

この放置しておいた2年が世界初じゃないのって話(  ̄っ ̄)ムゥ

拡声器で呼びかけたら声もしたってのに、沈むまで時間があって

絶対に何人かの命は必ず救えたはずなのにね

日本は世界トップレベルのサルベージ技術があると思うけど費用が高いとか何とかでパス

でもね、技術を持っている国に早く頼まなきゃ!反日もクソもない(●-`ω´-●)ウム

金より命が大事!引き上げを待ってる親の気持ちはどこも一緒でしょーよ

とんでも船長の裁判なんかは後回しでいいんだから

クネおばさんは事故後言いました

「出来るだけ早い時期に船体を引き揚げる」

それが今年、く(""0"")>なんてこったい!!

コメントを投稿