いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

オミクロンの足音

2021年12月21日 | よもやま話

聞こえてくるような状況になりました

都内感染者数は発表だと38人

先週より14人多くなってマス

南アフリカがオミクロン株を世界に知らせたのは11月24日

・・・・そろそろ1か月

今、南アフリカはピークアウトをむかえているとかで

゚(∀) ゚ エッ?、、、早い~~

この株はAIDS発症の原因となるウイルス、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)

を持つ人から広まったと

ウソか誠か、そんな報道も最初の頃流れていましたが、、、、

そもそも南部アフリカは感染が非常に多い地域

HIV感染者の体内に入り長期化すると

色々な変異が重なって

多数の変異を持った感染性の高い変異株が生じるらしい (*゚ェ゚))ホオー

それ考えるとピークアウトはありがたい????

・・・・・・・・・・・

いつごろでしょうかね?埼玉で感染者が増えてくるのは(涙)

・・・・・・・・・・・

 

今朝は午前中体調が悪くて、まさしく風邪の初期症状

(急に寒くなってきたから、普通1シーズンで1回くらい風邪はひくわ)

問題は熱

何度も何度も計ったけど35.8度と35.9度の繰り返し、低すぎだ!

葛根湯を飲んでグダグダ過ごしてました

熱があったら必ず医者に行かないといけないルールがあるので

熱が出なくて良かったって感じ

私の場合

風邪の初期には葛根湯ドリンク、すきっ腹で1日3本(まずい)

今年は

秋のアレルギーも12月になってから始まるという遅さ

乾燥した北風が埃を連れてビュービュー吹くのが遅かったせいかな

 

仕事に行くときは市販の鼻炎薬持参

パブロンは1カプセルのみでピタッと鼻水止まります、私は (๑˃∀˂๑)

効果は朝7時に飲んで、午後7時ごろまで続く(個人差ある)

普通は1回に2カプセル、でも、2カプセル飲むと喉がヤラれる私なのです

職場でコロナ前なら「風邪ひいちゃって咳も出る」

なぁんて、言えたけど

今、、、言いずらい!(笑

 

オミクロンはワクチン打っても感染するとか、そんな報道多いけど

ならば

どこかに行く時のワクチンパスポート取得

みんなに持て持てって言うけど

意味ないじゃん (-ω・*)ネー

海外から来る人来る人オミクロン

数か月、鎖国で(笑

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿