いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

火元は心療内科

2021年12月17日 | よもやま話

心療内科って恨まれると怖いかも

 

大阪の雑居ビル火災、30分で鎮火したにもかかわらず

27人の心肺停止、ニュースでは死亡者現在19人、、、、

 

母が通っていた心療&精神内科の先生は

とてもゆっくりと話を聞いてくれる先生で

母はいつまでも先生とたわいのない話をしていた

全く病気(痴呆)とは関係のない話を

先生は延々と聞いてくれるわけだけど(とんちんかん話)

。。。。。

私はせっかち

「話はどうでもよいから、早く薬を出して欲しい」

こんなトコにいたくない、早く家に帰りたい

そればっかりでしたね

毎度毎度、待合室はいっぱいで

こんなに心療内科って患者さんがいるのか、と思ったくらい

たったの4人で2時間以上の待ちもあって

母を連れて近くのコンビニで時間つぶしたり

「・・・・早くしてよー」イライラしたことも何度もあった

あの薬じゃ効かないとか、もっとたくさん薬が欲しいとか

看護師さんに文句言ってる人もいたし

正直「この人、怖いな」って人もいましたが(マジで)

待合室の患者さんが急に立ち上がってウロウロしたり

わけわかんないことを言い始めたり(これでまた遅れるわけよ)

診察室に入ろうとしたり、ベッドを借りて寝たいと言ったり

そんな事も数度あった、、、

この大阪の事件

恨みとかそんなんかしら

心療・精神内科の先生ってほんと大変よね

雑居ビルの4階、上にも下にも行けず煙に巻かれて、、、

恐い事件デス

犯人は生きているんでしょうか。。。

 

 

 

 


コメントを投稿