8月の5日からモチベーションは爆下がりで
毎日毎日が憂鬱
だから、仕事なんて辞めたくなっちゃうのよ
レジ研修(やったことなし)を2時間受けて
その日のうちにお客様の前でレジを打つはめに
後ろには何かやるたびに「グッ!」と親指を立てるお偉い様がいる
レジを打ち始めてたったの4時間後には(毎日1時間だから4日後)
シフトに組み入れられてフォローなし ヽ(`Д´#)ノ おいおいおい!!
その日トラブル、値引きを忘れて登録しちまって
なんとか思い出した私は後でクレームの元になってはヤバイと思い
フォローもせずにぶらっこぶらっこしているレジ同僚を呼んだ
彼女は「どうして隣にいる〇〇さんに言わなかったの?」
と冷たい返事
隣は隣でレジ打ってんだろーがよぉーーーー!言えるかっつーの
・・・・・お客様には丁寧に謝り許しを乞うた (≧▽≦)
レジを打ち始めて2日目、3日目と
フォローが背中に温かみを感じる人だったのでとても感謝感謝だったけど
今日はなんですか??? 一人で放置かよ ヽ(`Д´#)ノ
最後に交代するときに言わなくても良かったけど
ついつい声に出して
「〇〇さん、意外に冷たいのね」なんて言ってしまった
はいはい、言ったことなんて後悔無しだから
あれから10日
ついに私は再生し、モチベーションが上がってきた
困難もチャンス!だと(笑
怒りをパワーに替えてチャレンジするしかない
気分はまな板の上の鯉のまま
逃げるか、やるか、仕事を辞めないためにはそれしか道がない!
新しい仕事を覚えるときは不安がつきもの
もうちょい、こっちの気持ち考えてほしいわ
でも、やれば出来る、出来たぜー!
そして今日はもうひとつの仕事を覚えた
こっちはPCなので5分で理解 ε-(´∀`*)ホッ
自分を励ましながら一歩ずつ前に進んでいる最中
レジさん、大変
何がって?打つことじゃなくて
お客様に言う言葉数が多い
私はそれにかなりモタついた
〇〇カードはお持ちですか
ポイントご利用なさいますか?
現金ですか?カードですか?
お客様に「○○カードあるけどポイントはつく???」
「このギフトカード使える?」
そう聞かれて「ちょっとお待ちください」(資料を見る)(汗)
精算機送信後の「袋くれ~」(有料)とか
。。。。。
その他、たくさんの(# ̄З ̄) ブツブツありよ
あー、肩が凝る
おばさんレジはくたびれてます