時空旅人 中川義之のブログ

日記、関心事、などなど

吉本、宮迫の金銭授受「どっち信じていいのか困惑」

2019-07-26 19:41:25 | 日記
人には、それぞれ、価値観とかなんやら、あるので、そこに口をはさむのは、憚られるが。
過去に問題を起こして芸能界を引退した島田紳助が、吉本興業の問題に口をはさむのも、違和感があるけれど、彼が引退したときは、潔かった。
宮迫博之も、奥さんが「自分が悪いんやから、引退したらわ。」と言うてくれた時に、潔く引退していたら、ここまで深いダメージを負わないですんだかも。
人は、長いこと、生業としている世界で生きていたら、その世界でしか生きていけないのではないかと不安になるもの。自分には、これしかないのだと。特に、その世界で一定の成功を収めた人であれば、尚更やろう。
でもなあ、してはいけないことをしてしもたら、しゃあないて。
被害者の人々のこともある。そのほかの大切な人たちのことの今後もあるはず。
もう、終わりにしはったら、ええのになあと独り言。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿