さとしの日記

小学生になった姫様話と、
ワタシの日常日記ですです。
|・ェ・】ノ))

ハム。

2006-01-22 | 見る・読む・聴く・食べる・飲む
もらいました。



これです。
みたとおりでっかいのです。
しかも『骨付き』。。。
重いので計ってみました。
計りというのは我が家には「体重計」しかありませんので、乗せてみました。
体重計という軽いものにはアバウトな計りで示されたのは。。。
4kgでした。あは。
でかすぎる・・・
どうやって食べようか悩んで、とりあえず冷蔵庫に「ないない」してみました。

ハムですからね。
1.ふつうにハムとして食べて。
2.少し厚めに切ってハムステーキ。
3.小さく切ってチャーハンに。
4.サンドイッチに。
5.・・・・・・・・・・

どうしましょう。それでも余るような気がします。
3人家族な我が家。3人目は3歳児。そんなに食べてくれません。

だれか他の調理方法をアドバイスください。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~! (の~)
2006-01-23 12:30:26
スゴイ大きさだな~!

わたくしも食べたいよ~!



骨付きでこの大きさで真っ先に思いつくのは

「始め人間ギャートルズ」だな~!



この際余ったら3人で噛付いてみたら?
返信する
あは・・・ (さとしの)
2006-01-23 22:28:59
駄目だ・・・

今日は出せなかった。

明日以降に食べまする。。。

返信する