さとしの日記

小学生になった姫様話と、
ワタシの日常日記ですです。
|・ェ・】ノ))

熱射病。

2005-07-20 | さとしの
旦那さん、熱射病のようです。
夕べ辺りから様子が違ってはいたのです。
機嫌が悪いのかなーーー的に思っていたので、余計なこと言うと怒られるから『そっと』していたのですが。はい。
で、本日です。
あ、うち夫婦して同じ会社で働いているのです。私は中作業から事務になったのですが、旦那さんは外仕事。一日中外で働きます。
ここ最近の炎天下。かぶる物もかぶらずにお仕事。
連休も休まずお仕事。
ってゆうのが原因かと。
今日は相当調子悪かったんだと思います。
旦那さんと一緒にお仕事している方々から「旦那あれ熱射病だよ、頭痛がするって。病院行くようにいいなさいよー」って言われました。
行きなと言って行くような人じゃありませんし。去年だったかな、40度近く熱が上がって初めて病院行きましたもの。それも救急。最悪なのよ。
あたしの言う事なんて聞きません。
心配して色々言うと「大丈夫」と嘘をつきます。
なので何も言わずに様子を見ることにしています。
仕事休めないのは分かるのですが、周りに心配かけるのもどうかと思うわけです。私的には。
仕事に関しては「助けてもらう」ってゆうのが大嫌いのようです。=「借りをつくる」事だと思っています。
分からなくもないのですが・・・
とにかく本人の気持ち次第なので、本日は様子を聞いてみます。
休むとは言わないだろうから、熱対策やらちゃんとして、みんなに心配かけないようにしてもらおうと思っています。大丈夫かな????

頑固でこまります。

最新の画像もっと見る