さとしの日記

小学生になった姫様話と、
ワタシの日常日記ですです。
|・ェ・】ノ))

休日おでかけ。

2005-07-03 | お買い物
今日は私も一緒に出かけてみました。

最寄り駅まで自転車で行きまして、各駅停車の電車に乗って駅2つ。
れっつら☆しょっぴんぐ~!!開始です。
まずは駅ビルの電気屋さんです。
とりあえずは携帯電話の価格調査。目を付けているものの機種交換は高い高い。
「ここじゃ買えないね~」と言いつつ。
秋にDocomoからFOMAの902iでようやくSONYが参加してくるそうです。
そうなると他の機種は値下げし始めるんじゃないかと。はい。
旦那さんはSONYファンなので早くそうなればいいなーーーと。
携帯の次は、旦那さんはDSのソフト。

これとこれ。2つお買いあげ~でございます。
只今必死にやっとりますよ。なんだかしんないですが、「赤!青!黄色!赤!黄色!」などと叫んどりますよ。声で反応するらしい。(素晴らしい☆)
しばらくははまるのでしょう。ほほほほ。
で、私はこれ。

ELECOMさんのマウスです。
Mac純正のマウスを使っていたのですが、会社でホイール付きの使っているとダメですね。めんどくさくなっちゃって。テヘヘへ。
右クリックもラクチンだし~♪
色はくすんだ水色ってかんじかな?あまり売れてなかったみたいなのでコレにしました。(笑)
電気屋さんはここで終了。
お次はその上の階の本屋さん。
姫様のえほんを見てきました。
最近ひらがなならほとんど読めるようになったので、短めの文字の大きめな本を購入しようかと思い、絵本コーナーへ。
姫様は『音が出る』『飛び出す』『キャラクターもの』ばかり手に取るのです。
そんなのはすぐさま飽きてしまうんだから買いません。
姫様には相談せず、私の好みで買わせて頂きました。はい。
こちらです。

基本的でしょ?
見た感じでかそうですが、これミニ本です。
姫様の小さな手でも余らないサイズです。
楽しんでくれると良いのですが、なにせ『音は出ない』『飛び出さない』『キャラクターものじゃない』ものなので興味持ってくれるかが心配だったりしてね。はははは・・・

次は場所移動しまして、いつもお世話になっている靴屋さん。
前回買った靴で靴擦れを起こしてしまって、それ以来その靴を履こうとしません。ガーーーン★
なのでお父さんが買ってくれるそうです。
ついでに私も買っちゃいました☆
偶然にも同じピンク色~◎
姫様は最近よくピンク好きです。女の子色らしいです(笑)
わたしはピンク色なんて履いたこと無いです。履き心地が良かったので、色は何でもいいかと。
「おっそろいだねーーー♪」とウキウキですよ(笑)

久しぶりに外出したもので、気分転換になりました。
自転車に乗ったのも久しぶり。張り切って立ちこぎとかしちゃいましたよ☆
たまにはこんな感じでも良いよね???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほいーる (桜島)
2005-07-05 02:04:18
ホイール付きご購入おめでとうございます(笑)



何気に姫様の話が好きで毎日読ませてもらってます。

なんだか新鮮です。
返信する
いえい☆ (さとしの)
2005-07-05 17:07:09
クリックの感じも軽いし、結構気に入ってます。

ほいぃぃぃるは便利ですね◎



あ、桜島さんはこども好きなのだな。

優しそうだものね◎

返信する
はじめましてです。 (bloom)
2005-07-09 13:49:27
こんにちは。

姫サマのちいちゃな靴!かわいい

オヒメサマ色でTBさせて頂きました。

おそろいのピンクの靴。

仲良く並んでいて、とってもほんわかしました。



ぐりとぐらもダイスキな絵本。

ちいさなサイズがあるんですね~。



また遊びに来させていただけると嬉しいです

返信する
いらっしゃいませぇ◎ (さとしの)
2005-07-09 14:06:51
bloomさんコメント&トラバありがとうございました☆

ピンク好きなのですね。

わたし的には『ピンク』って生活の中に出てこなかった色なのですが、姫様が育つにつれて家の中に増えてきました。カッパと長靴もピンクです。今度UPしてみます。



いつでも何度でも遊びに来てください
返信する