さとしの日記

小学生になった姫様話と、
ワタシの日常日記ですです。
|・ェ・】ノ))

落ち葉。

2005-11-29 | 姫ちゃん
今こんな感じです。

落ち葉。秋って感じです。
先日姫様が、

「かかーー、これおちばっていうんだよおおお

と教えてくれました。

「あかとかーーーーきいろとかーーーーあるんだよおおお」

保育園のお散歩時に教わるそうです。
カシャカシャ落ち葉をかき分けながら歩きました。
ちょっと前には、どんぐりを拾って帰ってきました。
リュックの脇のポケットには何個ものドングリが入っていまして、ちと驚きましたが(黒っぽいのは虫に見えたので。。。はは)次の日からは「心の準備」が出来ていたので驚かずに出せました。(笑)

で、帰宅後。
部屋が汚くなるのです。姫が歩くとこ歩くとこ。
「んんんんん~~~~????」と見てみると。

落ち葉。なのです。

どこから~~~~???と思うとですね、姫様のズボン。
裾が長いので2つほどまくり上げているのですが、その隙間に落ち葉が入っていたらしく、動くたびにボロボロと・・・
で、家の中まで落ち葉だらけになりましたというわけです。あは。
毎年こんな風になるのかな~~~~?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆お誘いです☆ (ヵヮィィ☆ブログランキング)
2005-11-29 21:37:58
突然のコメント失礼します。

この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。

ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。

このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?

各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、

多くのアクセスとSEO効果が期待できます。

宜しくお願い致します。



ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】

http://bitz.tv/brank/



参加をお待ちしています☆
返信する