gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月14日(木)のつぶやき その4

2016-04-15 03:27:55 | 日記

@menakororin うわぁ……(*_*)インフラ業はこういう時キツいですね


@myk_mwco 心配ですね……津波が無いのは本当に良かったですけど(*_*)


震源地に近い方は断水の恐れがありますのでお風呂場やヤカン、なべなど水の溜まるものにお水を張ってくださいね

みゅーさんがリツイート | 59 RT

BOOKOFFいたんだけど!

やばいなこれ! pic.twitter.com/kmfr8LL19g

みゅーさんがリツイート | 50672 RT

福岡の実家は無事でした。熊本の母方実家とは連絡とれないみたいだけど、安否確認で電話が殺到してるんだろうな。

みゅーさんがリツイート | 509 RT

熊本の方へ。
今お水が出てる方、そのうち止まるかもしれないので今のうちにお風呂、お鍋にお水を貯めて下さい。そして今のうちにに食料の確保。そして一応ガソリンも視野に入れて下さい。お水は絶対にやって下さい…そして家の中で移動する場合一応布団被りながらして下さい!!

みゅーさんがリツイート | 29620 RT

5年前の震災のとき丁度仙台に住んでたんだけど、地震後に水道すぐに止まらなかったから油断して貯めてなかったら、後に止まって大変なことになったから水はとにかく出来るだけ確保しておいた方がいいし、ラジオと懐中電灯すぐ用意できるところに置いておいた方がいいです

みゅーさんがリツイート | 13079 RT

九州の方!
もしかしたら電気や水道が止まるかもしれないのでお風呂とかきれいにして水をためておくことをおすすめします!!食料は最悪なんとかなるのでとりあえず水分の確保を優先したほうがいいです!!!!
震災経験した福島県民だから言えます!本当に水分だけは確保しておいてください!!

みゅーさんがリツイート | 17378 RT

災害時、被災地外の一般人がもっともやらなければならないのは被災地の公務員の業務の妨げをしない事です。
電話をパンクさせたり、道路を渋滞させるような事は避けましょう。

安否確認をしたい場合にはNTTの災害用伝言ダイヤルをお使い下さい
ntt-east.co.jp/saigai/voice17…

みゅーさんがリツイート | 11097 RT

もうこれで南海トラフ終わりにして


一発目終わったからって油断できないね……>RT


またきた、
なんか嫌な感じの揺れ


今回の地震は地震雲が出ていたらしい!!

こんな雲を見たら本当に地震が起きるかもだからみんな覚えておいてね pic.twitter.com/Lhu7bzmzx9

みゅーさんがリツイート | 4898 RT

地震のハッシュタグを整理しました。#anpi:安否確認用、#hinan:避難所や避難警告情報、#j_j_helpme:救助要請、#jishin:地震全般情報。このツイートを拡散する場合は必ず公式リツイートでお願いします。

みゅーさんがリツイート | 51670 RT

前の震災の時もそうだったけど、地震とかあった時にTwitterのリストで地元の公式垢、NHK、地元の電力会社、防衛省とか入れたものを作っておくと、いざというときにすぐに情報が一覧で見れますよ。といわれて私は作ってます pic.twitter.com/M4KnjeF1FG

みゅーさんがリツイート | 10495 RT

益城町って3万人も住んでる地域なんだ
建物かなり多いね……


@bisko33 家族や知り合いに電話したくなる気持ちになりますよね(´;ω;`)
控えるべきですが……


東北の地震の時は姉と旦那が仙台にいたから本当に…アレだったんだけど…あの時のことを思うと家族以外はすぐに連絡とらないでって思う 姉の携帯が友人から完全な野次馬てきな「無事~!?」みたいな電話やメールがきすぎたせいで電池がすぐになくなって、電気とまってずっと連絡とれなくなったので…

みゅーさんがリツイート | 5561 RT

いやほんと余震続いてるならツイッターやらないでいざという時の為に充電は備えておいた方がいいんじゃないですかね・・・情報収集といってもネットに繋いでも充電切れて停電になったら洒落にならんぞ・・・

みゅーさんがリツイート | 5 RT

ぶっちゃけ熊本城の石垣は数年前一度全部解体して通し番号を打ち、元通りに組みなおしたことがあるのできっと元に戻せると思います。

みゅーさんがリツイート | 7269 RT

@bisko33 鹿児島は比較的余震も弱い方なので大丈夫です!
九州は熊本とその上の方が心配です……
大分余震大丈夫ですか?



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗脳からの覚醒は副島隆彦の学問道場 (洗脳からの覚醒は副島隆彦の学問道場)
2016-04-15 09:18:41
戦後の日本はアメリカの属国つまり家来国家となり、アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスメディアを使った偏向報道による、見事な国民洗脳によって、思考停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブックの利用、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべての事柄を疑うべきなのだ!
返信する

コメントを投稿