見出し画像

産直あさの通信

おのぼり

本日もおのぼりさんコース(おのぼりさんいうな)。


ん?でもここはどこだ、やはり都会の匂いだ。


はい、池袋はあうるすぽっとだあ。
うちの『セールスマンの死』の千穐楽にギリギリセーフで観に行きました。

アーサー・ミラーですね。
私もこないだ『るつぼ』で同じ作家でやりましたが、
やはり“台詞”の芝居。

人間のほのかな悦びと、切ない現実が、なんかいいかた難しいけど、


“炙り出されてました“。


アーサー・ミラーの台詞は、内側で色々な思いをもっともっと用意してないとしゃべれないものなので、今回もすげー大変だったろうなあ…と。
が、お客様には(今日観た自分含めて)じっと、かつあっという間に観ていられるのであった。客観的に観て初めて思えるのだなあ…。ありがとうございました。切なかった。


んで、見終わったら、また今日もフル回転だど。

えと、
次はまたガトンゴトンと有楽町で会いましょう、へ。

日生劇場のまえにあります大きなホテルですね。



またおのぼりさんフォトだ。
うるさいっつの。


てなわけで、

本日はこんな感じの催し、というか、素敵なパーティーに参加させて頂きました。

ありがたいありがたい


なんか、あらためて、井上ひさしさんの偉大さをあらためて感じました

コメント一覧

海風
おォ ~
あうるに、いらっしゃたのですね!私も、居ました。千秋楽は、あちこちに、役者さんがいるなぁ~と、思いながらロビーをふらふらしてましたが、浅野氏みつけられず申し訳ない(^_^;)
ミラーの作品は、人間の隠された部分が引っ張りだされていて、ちょっと観ていて辛い所がありました。でも、これはるつぼを、みていたので、納得しながらの観劇でした。
フライヤーから、浅野さんの外部出演は、少しずつ情報収集できてますが、今年は劇団への出演はあるのでしょうか?
文学座での、お芝居が観たいです(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事