見出し画像

産直あさの通信

久々のダブルヘッダー

昼、まずは池袋。

サンシャイン劇場キャラメルの「トリツカレ男」を観てまいりました。

なんか、劇団とは…

ってことを嬉しい意味で切実に考えさせてくれる芝居でした。
面白かった。

皆さんが喜々として、なんか
“このコーナーは私が責任持って引き受けてますぜっ、しかしそれは表に出さんがな、ふっふっふ”
みたいな、皆さんの共通認識を多大に感じました。

いろんなお芝居があるけれど、やはりドカーンと大スター添えて主役ですっちゅうよりも、やはり物語を見させてくれるこういうのが好きだ。あたしゃあ。


そして夜。

新宿はシアタートップス扉座のお芝居を。

こちらは、売れっ子作家たちのオムニバス。

この作家さんたちを集めた尽力もさることながら、この目まぐるしい転換、そして役柄に対しての転換をやってのけた役者たちに拍手。
見るは易しやるは難しですよー。

二時間のお芝居をやるのも十五分のお芝居をやるのも、すなわちその役を生き抜くエネルギーは同じですだ。
それも全て作家が違うのだから、その都度リセットにちがいない。
想像以上に大変だと思いまっせ…(-_-)

なんか…もうすでに芝居がしたい…。


というふうに思ってしまった1日でした。

コメント一覧

tell_miy☆
天職☆
ハードなお芝居が終わってまだ1週間だというのに、もう芝居がしたい…という浅野さん(^_^)

いいですね☆

juri
私も今度ダブルヘッター
トリツカレは神戸で見て、とても楽しかった舞台です。キャラメルっぽくて。
(実は志士も大好きで時々DVDで見て楽しんでます)
23日東京遠征で、昼はトリツカレ、夜は芸劇での
「メトロに乗って」と、私もダブルヘッターです。

贅沢なクリスマスイヴ・イヴです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事