見出し画像

産直あさの通信

よそはよそ うちはうち

今日TVを観ていたら、犬が事件を解決する2時間ドラマがやっていました。

大事な証拠品を首輪に託されて、悪い人たちから逃げ回って飼い主のもとへと急ぐのです。
その道中色々な人(余命わすがなスナックの女性や言葉を発せない少年や歩けなくてリハビリも放棄してしまった女の子など)に元気を与えながら、けなげに悪い人の手を間一髪に避けながら愛する飼い主へ会いに行こうとするのです。


観てて、

あらあら、山の中に取り残されちゃってぇ…
とか
そんなに寄り添ってあげて優しいねぇ…
とか
ダメ!罠だから来ちゃダメ~!!
などと思いながら完全に入り込んでしまって観ていたのですが、

ひいてみると、

あったまいーなー、この犬ぅ

とつくづく思うのでした。

そんなことを思っている背後で、うちの犬がハアハアいいながらTVを観ていた。サンタの格好で。(^_^;)

そしてたまに聞こえてくるTVの犬のワンワンとかクウ~ンとかいう鳴き声に、



と反応しているのでした。

うちのは今日まではサンタの格好しているので、かしこそうなTVの犬と見比べて、

まあおまえはマイペースでいきなさい

と頭を撫でるのでした。

コメント一覧

よっち
お澄ましりりぃちゃん
サンタ姿がめっちゃかわいいです。カメラに向かってポーズをとっている姿もキュート。

サンタ姿を、写真に撮る浅野さんの愛?に答えてポーズをとるなんて、りりぃちゃんも十分賢いと思いますよ。
ノリ
クリスマス♪
☆☆メリクリです☆☆
↓のりりぃちゃん、とても似合っていてかわいいですっ。今日は社内のクリスマスパーティーでした。
そののりのまま、サンタ姿で仕事に戻る人がたくさんいます。。りりぃちゃんほどかわいいサンタは残念ながらいません。
今年も残り少し、頑張ってください!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事