見出し画像

産直あさの通信

おさえてください

二年さぼっちゃったからな。

健康診断。

午前中はまためちゃくちゃ早起きして(つかいつもとたいしてかわらないけど)、
今年こそはと行ってきました。
大事大事。

やはりしっかり健康管理はしとかんとな、特にうちらの仕事は病気になったらただの流浪の民ですから。

健康診断コーナーはガラガラだろうな~と思って病院入ったら、
あららめちゃくちゃいたそういう季節なのですねぇ。


それにしても健康診断でいくつになっても変わらないことがある。

まずは身長計るときですね。
多分一年の中で一番姿勢よくしてると思います。息吸っても高くなるわきゃないのにがっつり吸って止めてさらには伸びてるイメージトレーニングまでしちゃってますもんね。一ミリでも…

2009年のデータと見比べたら、寸分違わずぴったんこだった…ちぎじょ…
(うちの後輩の松角くんもたまたま時間差で来てたんですが、彼は“一センチ伸びた!”と病院中響き渡る声で喜んでいた…。他人のふりをしていましたが、とてもとても悔しかった…ただでさえやつはでかいのにつか30半ばでも伸びんのかよっ)


で、変わらないのがもうひとつ。
採血〓

絶対刺してるとこ最初っから最後まで顔背けて見ません。
痛いからキライなんじゃなくて、刺さるとこがキライなのですね。
だからコワい映画やバイオレンスな映画のそういうシーンもイヤです。

試験管みたいなのにとった自分の血をまじまじ見るのも苦手やとです…


はい、ということで心電図やらレントゲンやらも済ませてつつがなく終了。

視力は相変わらずの1.5・1.5でしたが、そこまでしかはからずでしたから2.0の自信あったな~。ま、自慢にもならないか。すぐに老眼くるわ。


てな感じで、健康診断しただけで健康になったような気がしながら、また明治神宮の緑を見ながら遠回りして駅まで行ったのでした。
これから新緑もどんどんくるぞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事