見出し画像

産直あさの通信

松下竜一

ベニサン・ピット。

もうなくなっちゃうんですよ~(;_;)あわわっ

のお芝居へ。

長英さんととも子さん(とも子さんは面識なかったのですが、見て是非、とも子さんと呼ばせて頂きたい(^_^;)斉藤さんです)のトムプロジェクトの二人芝居を見に行きました。

見た人にはわかると思いますが、私こういった内容には何を隠そう非常に敏感でありまして、ま、ある人の人生、いやある夫婦の人生なのですが、そこには公害反対そして自然破壊反対のテーマが太くありまして。


つくづく、自然破壊は、ましてや公害問題は、戦争問題と同等に扱わなくてはいけない、人害なのだとあらためて思いました。

やはりそこに共通するのは、
人間の欲、もしくは利権が必ず絡んでいて、さらにそれによって泣いているのはその状況を知らされていない弱者なのだと、そしてその状況は見て見ないふりにされていると。

こうした憤りをもたせてくれたということは、入り込んで見てしまったということ。長英さんとは親しくしてもらっているけど(知らない方もいると思うので。長英さんとは「高き彼物」というお芝居で五年に渡って先生と生徒役でお世話になった)、そんなの抜きでストーリーを追っていた。

そのあと一緒に呑みまして、芝居のことを語り合って、楽しかったあ。
さらに今日は当日券で行ったにも関わらず、座った隣はその「高き彼物」で共演してた松島くんだったので、彼と、そしてこまつ座でほんとにお世話になりましたS川プロデューサー(こんな風に書いてもわかる方には十中八九わかるが、一応お立場上、気をつけないと)も一緒だったので、倍増で楽しかった。


んなこんなで刺激をたくさんたくさんもらった日でした。

刺激ついでに ↓

コメント一覧

tell_miy☆
刺激☆
いつも楽しい浅野さんのブログですが、たまにこういった、浅野さんの日頃思っていらっしゃる事に接すると、ファンとして幸せだなぁ…なんて思います☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事