見出し画像

産直あさの通信

父の日

ということで、

久しぶりに親父を連れ出して、防波堤に釣りに行きました(父の日にかこつけて自分がしたいんじゃろ。ってまそれもあるが、違う違う)


実は、親父は去年も病気で一度死にそうになって入院してるし、
今年はじめも、自分の公演中に死にそうになって1ヶ月入院していたのですけど(^_^;)

で、退院してから、通院やリハビリ、家で食事療法を徹底していたら、何とかかんとか人らしく生活できるようになってきたのでした。


まさか、こうしてまた一緒に釣りができる日がくるとは、入院時は想像できなかったのですが、

来れて良かった良かった。

んで釣果は
はいっ

いわしばっか(たまに小サバ)で100尾はいきましたな。
良かった良かった

していわし釣るのに夢中になっていたら、
もう一本の私の竿が防波堤にないっ

したら近くのおじちゃんが、竿が海に落っこちてどー!

と。でっけえ何者かが食いついて引っ張られて海中に落っこったらしい…

すぐさま近くの釣り人が竿を釣り上げてくれてすぐ確保。

したらその何者かがまだぐいぐい引っ張ってるではないか

して格闘の末引き上げたら、
水族館にいそうなくらいのでっかいでっかい座布団2枚ぶんくらいの

エイ

だった…いるんだ…こんなの…

でも食べれないので、ごめんねえ…と丁重に謝り、
海にお帰りになって頂いた。

そして、いっぱい釣り上げてきたいわし、これが量が量だけに、また捌くのに時間がかかる…

ま、いわしは指だけでたったか捌くのですが

半分は
めざしにするために塩水につけて、

半分はミキサーにかけて


じゃん


つみれ鍋

良かった良かった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事