見出し画像

産直あさの通信

帰りたい…

動物病院です。

なんかですね、年取ったおじいちゃんかおばあちゃんの犬が(おそらくうちのよりうえ)、出口を眺めて心細そうな顔していました。

はやくおうちに帰りたいんだろうなあ。なんだかせつなくなってしまった。

うちの犬も一度危篤になりまして(ちょうど俺志士の東京公演のころ)、手術をして入院をしました。
こいつもあんな目をしてたなあ…と。


手術台の上で、麻酔がまだ残って仰向けにされているこいつに話しかけると、なんとか起き上がろうとしてきました。
けど、いいからいいからと押しとどめ、泣く泣く部屋を出てきたのを覚えています。

でもその手術のおかげで、今や奇跡的にりりいは元気です。

だから大丈夫だよ、君も。なんとか頑張って飼い主さんとまた安心して散歩できますよ。
頑張れ。

コメント一覧

junko
うちには犬ではなく、ニャンコがおります。もう12歳ですが、1歳にならない時に去勢の為入院させました。迎えに行った時小さな檻の中で目一杯毛を膨らませて、震えていました・・・それ以来入院はないのですが、あの時の姿を思い出すと今でも涙がでそうになります・・・今までは動物禁止のマンションに住んでいましたが、もう年寄りなのでペット可のアパートに引っ越しました。お母ちゃんは家賃を払う為に今日も残業でした・・・
PS・・いつでもカニ食べにおいでくださ~い
きみ
http://blog.so-net.ne.jp/kimi-kimi/
子どもの頃に飼ってた犬が足に火傷して入院した時、会いに行ったら「帰りたいよ~!」って叫んでるみたいに鳴いてました。それを背にして帰るのが辛かったのをいまだに覚えてます。

今、実家にいる犬(おじいちゃん)も、病院が一番嫌いで、怖がる場所。手術したことがありますが、帰ってきてしばらくは、犬小屋にこもって出てきませんでした。

大丈夫だよ、安心だよって言葉が彼らに通じたらいいのに…と思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事