見出し画像

産直あさの通信

本日は晴天なり

勤労感謝の日でした。ということで、今日はめずらしく両親と一緒に車の運転手として西伊豆ツアーに行って参りました。犬つき。(何が‘ということで’なのか微妙にわからない)
まず、祝日とあって混みそうだったので、両親のもとへ朝7時に迎えにいく約束。早すぎる。故に朝4時半起床。早すぎる。とっとと犬の散歩を済ませて、犬に早すぎるといわれ、車に乗っけていざ出発、と思いきや、ん?エンジンがかからない。一発目はかかって道に停めたはいいが、切った後荷物を入れてまた始動しようとするが、うんともすんともいわない。まだ夜もあけきらないまま、冷や汗状態になり、このままこの狭い路地に駐車するわけにもいかず、JAF呼ぶにも時間が早すぎて、とうとう私がエンジンとなって(すなわちギアをニュートラにしてひたすら押す!!動かないと思いましたが、念ずれば動くもんなんです)、暗闇の中半泣き状態でやっと邪魔にならない自宅の前までぜえぜえ押していき(ここでは冷や汗がもう気持ちいい汗に、って気持ちよくないよくない)、車を点検。 すると、前にもあった電気系統トラブルと判明。無事なんとかエンジンがかかった時は、もうすでに小鳥がピヨピヨと歌っていてすっかり明るくなっており、時計を見たら、はい7時(-_-) 1時間も悪戦苦闘を繰り広げてました。 その旨を両親に連絡し、一時間遅
れで迎えにいき、そして伊豆の方へと向かいました。 ハアハア。
そしてまずは沼津へ直行。 高き彼物の沼津公演の時に、演鑑のEさんに教わった港のお寿司屋さんに連れていき(Eさん、見てますかあ?いつもありがとうございます)、旨い魚を食べて、その後ゆっくり海岸線を南下。 とにかく今日はあったかくて、駿河湾も広々として綺麗だし、富士山も徐々にくっきり見えてくるし、よかったよかったと思いつつ、途中でみかんなどを買って食い、そのまま戸田という松林と湾があるところに行き、散歩。写真はそこでとったものです。向こうの方にさすらっているのは、私を育ててくれた人と私が育てている犬です。
で、っという間に時間は経ち、混んでいる道をゆっくりたどり家へと帰りました。
今回気づいたことは、車でまわっていると両親と会話する機会が自然と増えるということ。ほんとたまにしか会いませんものねえ。
ということで犬は今家でぐったりです。

明日は阿藤さんも参加している椿組「公園で…待ちながら」を観に行く予定です。楽しみ(^_^)v

コメント一覧

メルトも
はじめまして
突然ですが、その日うちの車も同じ状態に!

浅野様(こうなると「さま」です)はご自分で直されたのですね。すばらしい!(まさに勤労感謝の日・・・なのか。)

こちらはすぐあきらめて2,3日後に病院へ。きっと電気系統のトラブルだろうということでまだ入院中です。トホホ

あ、初コメントのくせに、本筋と違うところに反応してごめんなさい。いつもほんわかとしたお話楽しく読ませていただいてます!!
mel
人生
「そうなるためにこうなる」

よき言葉でござる。

何も見返りを期待しない人生を送りたいとかねがね思っていますが、なかなか煩悩が多うございます。



タイトル「ポイン・・・」がちょっとだけ「ボイン・・・」に見えた



>あとうちえさま

そういう時には恐らくご両親もチケットを買って娘に協力してやろうと思っておいでかと。

ご活躍しておられることが親孝行ですね。
あとうちえ
ありがとうございます
ももちゃんさま、あさのさま、ご来場ありがとうございました。



う~む。そういう親孝行、ただの一度もしたことない末っ子の私、耳が痛いです。いつも芝居を見にきてくれる両親に、招待すらしたことがなく、思いっきり払わせてます(涙)。あさのさんはエライ!
あさの本人
ポイン…
人生、そうなるためにこうなるのだ。melさん、必ずそういう日が来ます来ます。
mel
ゆったりした時間
産直を開いたとたん、先日行った宮島の画像かと思って0,1秒くらいどきっとしました。(また間違えて投稿したかと思った)



親孝行な一日、楽しく読ませていただきました。

ポイン・・・もとい神様のくれた時間で、ご両親を喜ばせることができてよかったですね。(涙)

家の末っ子もこんな親孝行をする日がくるのかしらん?と思う今日このごろです。
ももちゃん
遅刻反省
スタートは大変でしたが、とってもいい一日になりましたね。

沼津の美味しいおすし屋さん、こっそり教えて欲しいです。

久しぶりにユックリ話せて、渋滞もまた良しでしたね。

それにしても、携帯でこれだけの長文、お疲れ様です。

椿組は昨日行ってきました。

阿藤さんの所も、他の作家さんの所も全部面白かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事