産直あさの通信

やっと行けた

帰ってきて、なんだかやはり疲れがたまってたのか、ぼーっとしたり、夜あまり逆に寝つけなかったり、TVで法廷シーンなど観ると落ち着いたり(なんだそりゃ)していたのですが、

こんなときだからこそ、
というかやっっっと、行けるところへ。

中嶋しゅうさんのお墓参りに行かせて頂きました。家族そろって。

こないだの舞台『検察側の証人』でご一緒してたなおきさん(斉藤直樹さん)に案内してもらって。

お参りしたら、
しゅうさんが、
"おまえやっと来たか、このヤロ"
と笑っているような気がして、すみません、と
帰ってきてから曲がってた背筋が伸びました。
生前ちいさいひとも何度か会って、プレゼントくれたり、枝豆の食べ方とか教えてくれたりしていたので、ちいさいひとにも"おお、でかくなったな"と言ってくれてるような気がしました。

とにかく、やっと来れた。
ありがとうございました。会うと、やっぱ面白い舞台、たくさん作んなきゃ、ちゃんと芝居しなきゃと意欲がまた増してきた。


帰りに近くの海にいって、遅い夏を。
私、この夏は稽古と本番づけだったので。
ごめんよちいさいひとたち。


(撮影・なおきさん)

なおきさんは、帰郷というお芝居のときに(しゅうさんもそして、こないだ一緒だった那須さんも出てた、そして演出も小川絵梨子ちゃん)、仲が良くない兄弟役でご一緒してたんですが、その時はあまりプライベートのことまで話す余裕がお互いになかったのですね。

だから、年月が経ってこうしてまたお会いできて、一緒の舞台つくれて、そして色々お話できるようになってとても、うれしいです。

ありがとうございます。

ひきあわせてくれた、しゅうさんも笑ってら。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事