見出し画像

産直あさの通信

友達

あら、近所のねこちゃん

いつもはシカトかましてくれるんですが、

今日はごきげん

彼女 「あら、今日も何やらしわくちゃなものもってご出勤ね」

私 「あ、おはよーございます。これ台本す。」

彼女 「知らないわよ、そんなもの。たまに興味もってあげてんだから、うれしそうにしなさいよ。」

私 「あ、うれしいです。今日は少しご機嫌がいいみたいですね。」

彼女 「失礼ね。わたしいつもこんなよ。あなたに興味ないだけよ。」

私 「あ…ありがとうございます。」

彼女 「あなた日本語おかしいわよ」
私 「すみません…」

彼女 「なによ、びびってんじゃないわよ。今日は特別にちょっとそっちにいくわ。ん?年とった犬の匂いがするわね。老犬ね老犬。」

私 「まんまですね」

彼女 「うるさいわね。大事にしてあげなさいよ。」

私 「ありがとうございます。」

彼女 「友達いなかったら、わたしなってあげっから」

私 「ありがとうございます(泣)優しいですね」

彼女 「泣いてんじゃないわよ!褒めてんじゃないわよ!あー、猫かぶっちゃってさっ」

私 「あなたがね」

彼女 「うまい」



え~というわけでして、本日も稽古おわりいの、真っ直ぐ帰ってきたら、もう日付をこえようとしていた(^_^;)

がんばるどなにごとも楽しんでがんばるど


あ、日にちが前後しますが

空いた時間にすかさず、下北沢は本多劇場へ、ナイロン100℃の「2番目、或いは3番目」へ。

さすがです。
上演時間の長さも聞いていたのですが、わたし、補助席だったけど、なんら苦にならなかった。
皆さんかんどころがわかってらっしゃってて、逐一ずーっとひきこまれて、

笑った

考えた

見に行ってよかった


終わったあと、みのすけさん(「パパは犯罪者」でお世話になった)や松永玲子さん(「空の定義」でお世話になった)ともお疲れのところお話しできまして

嬉しかったし、とにかくとても刺激になった。

おそらく今日の自分の稽古場にも出ていたと思う。


ありがたい、ありがたいだ


明日は、稽古、止め止めながら通すらしい…
一生懸命いい加減に、気合い入れていくど
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事