産直あさの通信

明日初日「リチャード二世」



中秋の名月は、雲にも隠れないで堂々と。
劇場あとにして、てくてく眺めながら帰ってまいりました。

さ、明日、新国立劇場「リチャード二世」初日でございます。

本日は、舞台稽古でございました。
こっからまたこの芝居は成長していくんだろうな。と。
それはもちろんお客様の息を聞いて、感じて、化学反応して。


でも、

でもですよ、

息というものは、応援してくださってる方の、

そして、この昨今だからこそ、遠くででしか応援できない方の、

"息"なのだと思ってます。


今回は、また本当に特別な公演。

それは、この新国立劇場のヘンリーシリーズの最後。そしてこんな厄介な時世の芝居。

ここまで色々観てくださってて、今回観られない方はたくさんいらっしゃると思います。

でもいいたいのは

それは、ぜひ、安全を第一にして欲しい。

こんなこと明日から出る人が言っちゃいけないかと思いますが、
でもそう。

もちろん、今回劇場は限りなく安全ですよ。

でも都内近郊にいる方と、そうでない人のリスクや不安の格差は激しいと思いますから。

もちろん、色々な劇場、今回お世話になってます新国立劇場もしかり、これでもか攻撃でしっかり対策は講じてくれておいでです。間違いない。
だから我らも安心して舞台にたてる。

こんなマニアックなブログだからこそ、
本当に、

お気持ちだけは充分に頂きますので。

がんばります👊

もちろん、ひっそりと劇場まで足を運んでくださる皆様においては、生の舞台を久しぶりに感じて頂きたいと思います。

とにかく、みーーーーんな、健康第一で。





コメント一覧

よじ
リチャード二世、初日おめでとうございます。
今回諸事情で、観劇は泣く泣く諦めることにしました。
シリーズ最後がこのような状況で観られなくなるとは思いませんでしたが…自分のおかれた立場を考えると、今は上京する時期ではないと判断いたしました。
千秋楽まで無事に完走できるよう、遠くから応援しております。
arida
祝・初日
「リチャード二世」初日おめでとうございます!!
私の観劇初日はまだ先ですが、すごく楽しみです。

全公演、健康で、無事完走できますように。

リーディング、お休みの日に聴きます!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事