見出し画像

産直あさの通信

散歩

ここ最近は稽古開始時間が早いので、自然と朝の犬の散歩も早朝時間となるわけです。
眠い目こすって行くわけですが、犬は当然、朝っぱらから俄然はりきって‘あら、今日もお早いのですね♪’と笑って(いるような顔をしている)、タッタッタと歩いていくのです。
私はまあ最初は‘ねみぃなあ’とか思いつつ、だらだらしてるのですがでもそのうちだんだん目もパッチリして参りまして、おお今日もがんばらなくてはと、台詞なぞをたまにブツブツ唱えながら歩いて、はたからみたら犬に話しかけて会話して一喜一憂している、完全なる怪しい人もしくは寂しい人になっているのですね。
そして偶然にも、今回のお芝居、リリーさんという役もいらっしゃいまして(カラミも多い)、役でリリーさんに怒ったりなんかしたりするシーンもあるもんだから、犬は‘あら、なんでわたしが怒られているのかしら?’と、誤解を招くようなことにもなりまして、その都度‘あ、いやいや君ではないのだ。別のリリーさんなのだ’と告げるのでした。そうすると犬は‘ふんっ紛らわしい’とまたスタスタと歩いていくのでした。

写真は散歩途中にある木。
実、なりすぎだろ…。

コメント一覧

イモキン
リリーさんがらみ
楽しみにしていまーす(笑)。
それにしても、実がたわわに・・・。
柑橘系の実ですかねぇ?
Unknown
ノリ
アサノさんの1人小芝居、とても楽しいです。
ワンコはすごく賢いので散歩中、アサノさんの考えてること、見抜いているかもしれませんね。なんかほのぼのしていていいです(*^-^)
メザ
うふふ♪
かな~り和むワンシーンをありがとうございました♪(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事