産直あさの通信

ととのえー



『エンジェルス・イン・アメリカ』は、本日、休演日。

おお、乗り越えてきてるゾ。

大きなお風呂やサウナにはいってトトノエテ、

夜はごはんつくる。
何気にビール飲みながら作ってんのが好きなのです(←ダメなやつ)。

本日は、サラダと、
好きなスパゲティ屋さんに似せたトマト系のやつを作っちゃる。

さ、明日からもがんばります。



アタシの役のアクセサリーよ😁

コメント一覧

styz3
日付が変わっちゃったので昨日になりますが、AiAの第一部と二部、通しで拝見させて頂きました。作品自体は何年前だか忘れてしまったくらい前にNTLで観たきりなので、いい感じに記憶も薄れ(笑)、ほぼ出会い直しになりました。その時から自分が年齢を重ねたこともあるでしょうし社会情勢も変わったので、(こういうことだったのかぁ・・・)と初めて感じた部分もあり。

今回(あー!)と思ったのは、この数年の日本は特に「弱き者・病んだ者が生き残れない社会(=この作品の中のアメリカ)」に近づいてきていて、ミレニアムから23年経った今、かつてのアメリカと同じことを繰り返すのか?(日本の医療保険制度などの優れた面も政治によってお金がなければ医療が受けられないものに変えられていく可能性が実際に生じ始めていますし)、既に現在の日本で生きている私たちにとっても対岸の火事ではないんですよね。
昔も今もルイスやジョーのような人達は居るんだとは思いますが、昔(40年くらい前?)と違うのは作品のハーパーのように自分で生きていくという選択が現実的に可能になった事でしょうか。だからこそ、ハーパーの選択が実感を伴って解る部分もありました(多分、通しで拝見すると、より強くそう感じるような気がします)。


皆さん、何役もこなされていらっしゃいましたが、一瞬、ツアコンが浅野さんか判らず(お声で判りました)、また「オーボエ」の絶妙な間の一言で笑っちゃう時が来るとは思いませんでした(笑)
私もペリーズのように、人として強くて優しく理知的で正直な、そういう人間になれたらいいなぁ・・・と思うのですが、まだ道は遠いです。頑張ります。

長々とすみません。東京公演中にもう一回、観劇トライアスロン、楽しませて頂きます。(本日は御疲れ様でした)
あさの本人
@futarino_rotte ありがとうございます。
心より、お待ちしております‼️
futarino_rotte
「アタシ」(!)最高です。この役を選んでオーディションを受けた浅野さん、素晴らしいです。今月観劇予定です。すごく楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事