asamon's blog

主にTwitterに投稿したIT関連ニュース記事の纏め投稿

12月28日(日)のつぶやき その1

2014-12-29 06:30:18 | 日記

きょうのあさもんさん:どくしょねこさんがでました。へやをあかるくしてぼうけんにでよう。 moby.to/8f81xo shindanmaker.com/322469 (´▽`) 文字が読めたらね。


†マザーズ・ロザリオ
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


@arukugamu ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ立派なガムさんになりますように。


好対照というのか何というのか…
<衆院選>遊説中に人助け。落選した候補者に感謝状 ? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-…
運動員が人身事故、候補者は近くで演説続行 秘書は月曜まで身分隠し。こちらは当選 ? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-…

あさもん▼さんがリツイート | RT

『廃止時期に関して「消費税率が上がる時が良い」とし再増税を実施する2017年4月が望ましいと指摘した』消費税ってナンデあげるんだっけ???/ゴルフ税、将来は廃止を 麻生財務相が見解 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/smp/CN/201412/…

あさもん▼さんがリツイート | RT

企業や行政機関がデータ使っていろいろやるのは結構ですよ。ビッグデータ解析を全否定はしないさ。でもそれやるなら最低限の欧米式の人権思想を持った上でやるのが当たり前の話じゃないの?今の日本がやってる個人情報の取り扱い方は日本以外では通用しないのにビッグデータもへったくれもあるかよ

あさもん▼さんがリツイート | RT

データ使って商売やるというなら正々堂々とやりゃあいいじゃねぇか。行政機関筆頭にデータ関係で一儲けしようとしている連中がマヌケばっかりつーのはなんなのかねぇ。行政機関が率先して決めたルールすら守らないってどうなってんのよ

あさもん▼さんがリツイート | RT

これ確認しときますが、経産省がやってる個人情報保護ガイドラインの講演会についての話ですからね!スゴイ内容ですw/高木浩光@自宅の日記 - 情報経済課は恥を知って解散せよ(パーソナルデータ保護法制の行方 その12) takagi-hiromitsu.jp/diary/20141227…

あさもん▼さんがリツイート | RT

運用で修正できる事なのに制度を変えよと言ってくる連中は、その判断が間違った場合に現状回復させることの大変さに思いが至らぬ能天気野郎か、変えることが目的化している自己満足野郎か、現実との折り合いを頑なに拒否して己の正義に酔いしれる安全地帯野郎か、何れにせよロクなもんじゃない

あさもん▼さんがリツイート | RT

制度の変更そのものに賛成してしまったら、その後何が起きようとも取り返しがつかないこと位は高校生でも分かる話だ。制度変更はいいけど(仕方ないけど)やり方がよくないっていう反対の仕方は、思惑あって制度を変えたい奴らに白紙委任状を渡すのと同じだという事を今一度言っときたいと思う

あさもん▼さんがリツイート | RT

('-'*)オハヨ♪ございます。お腹が良くなってきた。良くなってきた。


@chibiruri ちびルリさん。おはようございます。お仕事お疲れ様でした。


仙台は眩しい朝です。コミケに参加される皆さん。健康第一安全第一で楽しんでください。


@vassaer ヴァッサーさん。おはようございます。


@vassaer 普段からマスクしてね。僕もお医者さんに言われて家の中でも常時マスクしてます。


THE LAST/NARUTO THE MOVIEを観てまいります。 109シネマズ富谷

1 件 リツイートされました

NARUTO THE MOVIE 観てきたー。(*'▽'*)わぁ♪


被写体の許可をとり、心を開かせ、良い作品を撮る写真家の一例 pic.twitter.com/xe57qadNRb

あさもん▼さんがリツイート | RT

下痢PP ビオフェルミンR、フェロベリン、ホスミシン かなり治まりました。


絵馬
「志望校に合格しますように(がんばります)」
「希望の内定がきまりますように(がんばります)」
「彼女が出来ますように(がんばります)」
ので見守っていてください。


これが存外美味しかった。得した気分。 【澤井珈琲】冬専用のウィンターブレンド500g入お得用 [楽天] a.r10.to/hSrE4v #RakutenIchiba pic.twitter.com/tTOgc1F3Sq


@P__tns Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
あと、バイトのある日は休みの日じゃないって認識でプラシーボ


@P__tns 輝け(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。