浅子けい子のブログ

足立区議会議員の浅子けい子(日本共産党)です。

日々の活動やとりくみ等をご紹介します。

まもなく2019年

2018-12-31 18:56:28 | 日記

2019年新しい年まであと5時間。今年1年もあっという間に過ぎてしまった。国政では、安倍政権の限りない暴走政治が続いている。「働き方改悪」で繁忙期にはメチャクチャ働かされても法律でよしとするもので、物扱い。ひどいと思っていたら、技術労働者として入国した外国人はもっとひどかった。なぜ一人ひとりの人権が尊重されないのか! 労働者を踏みつけにして自分がもうかればいいなんて時代を早く終わりにしたいと思う。時代錯誤の発言をする方々にさよならをして、人権や多様性が当たり前になるよう区政にしていきたい。今年、義母がなくなったので来年「おめでとう」は大きな声では言えないけれど、希望あるとしにしていきましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿