犬と暮らせば

札幌国際大学:教授の解雇は 無効との判決 02月16日

1)日本語が充分でない 中国人を留学生として 入学させるのは
大学としてオカシイとして
札幌国際大学の大月隆寛 元教授は 長い間 闘ってきて のだが
別件逮捕のように 
理事長と学長のと 戦いの際に 学長についたとして 解雇された
それは オカシイとして 訴え
今年の2月16日に 漸く 裁判所で 「解雇無効」と判決が下りた
2)僕も教授だったので 似たような 経験がある 
20年程前に 群れて 騒がしい 中国人留学生を 怒鳴って追い出したら
 僕が 解雇された
3)でも 「嫌だけど 頭を下げて」穏便に 済ましてもらって
 3月:解雇 4月:再雇用で 何とかなった
4)しかし この方は 懲戒解雇(退職金でない)され 悔しかっただろう
裁判所で闘うって 大変だったろう で 大学側の敗訴となった 
この方も日本の司法も 素晴しい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る