犬と暮らせば

名前を覚えない?呼ばない?2021-Nov26 ベトナム語の授業

1)日本にきて出席の時にしか 名前を呼ばれない
日本の人の呼びかけは「ねえ」でしょ
先生も私に名前で話しかけない と
2)僕がベトナム語を習ってる 日本に4年目の 22才の女の子が言う。ベトナムでは 相手を覚えたら 名前で呼ぶのに 
私の名前 ハイン でも日本人で私の名前を呼ぶ人は少ない
3)困ったな このベトナムの現代の子に
「名こそ知らさめ」と「元服で名字帯刀」を理解してもらえる と 思えない
4)日本は 女が結婚で苗字がかわるだろ 下の名前は 今学校があるから わかるけど 昔は名前は旦那さんしか 呼べなくて
xxさんの 奥さんか xx君のお母さんと呼ぶのだよ
5)僕が貴女を(苗字でなくて名前で)呼ぶと もう「出来てる」と思われるよと言うと 
彼女の顔が曇り 「この色ボケの爺さんが」見たいな 顔された

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る