犬と暮らせば

入れ歯 その4 シャツのポケットに

1)仕方が無い 新しい入れ歯を と 歯医者に
もう 暮れの12月30日だが 午前中と 思って12時前に 行く
2)すると 歯医者のガラス戸には鍵がかかって
A-4の紙に 年末は29日迄 年始の5日は午前中のみと書いてある
入れ歯は 2−3日では出来ない 1月の16日には自動車免許の更新がある
口を閉じて写真を撮るので 気にならないが 格好がわるい
3)人生諦めが肝心と 諦めて 犬の散歩でもしよう と 家に帰って
着替えをして 出かけよう
で 犬の散歩の準備をした すると 散歩用のシャツの胸のポケットに
入れ歯が 有るではないか
4)思いだした 年末の選挙の挨拶を 少し早く終わったので
陽のあるうちに 犬の散歩と思い用意したのだ すると
女房が「遅いと思って 私が行って来たわよ」と言ったので
止めて 風呂に入って 寝間着に 着替えたのだ


コメント一覧

asai0088yo
pirotamagoさま

そうなんですよ 僕には 一大事件なのですよ
耄碌(もうろく)爺になるか 成らないかは 犬の散歩で
女の子に声もかけられない 大変な出来事だったので
4回にも分けて 書いたのです
pirotamago
よかったですね!無事、見つかって。
私も財布やメガネや携帯を、いつもあちこち探します。
ましてや、前歯4本分なかったら、さぞ心配されたでしょう。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る