犬と暮らせば

火事です 火事です  秋晴れ 熱い 火曜日 2021-oct-5

1)夕ご飯を7時頃 食べてると 犬が吠えだした
女房が「火災報知器よ」と でも耳が遠いのか 僕には聞こえない
2)非常階段に出た 隣のマンションから ピーポーピーポーの警報だ
「3階の30x号室で火災発生です」と「解説」も入る 警報も進んだものだ
3)10階と12階のご主人も出て来て(僕の家は11階なのだ)
「浅井さん理事長だから隣に文句言って下さいよ」と迫られる
4)(8階から下がホテルなので)ホテルは 如何してるのか 聞きに行くと
フロントの人が口を尖らして
「大変ですよ 30x号室で 火災発生と 大きなアナウンスが流れるので
30x号室のお客さまが 慌てて 駆け下りて来て
「ゴメンナサイ お隣の マンションの警報です」と報告すると
「止めて来てよ 紛らわしい」と怒られて と
「今 お隣の 管理会社に 連絡して 止めてもらいました」と
 アタフタしてた
5)笑っちゃイケナイと 思うのだが 「一線を離れて退職すると 気楽な事も
有るのだ」と 思った
追記:火事は 台所の
フライパンに火が入って 油が終わるまで 消せなかった とのこと
壁にも 天井にも 被害は無く 油が無くなって 自然鎮火との事でした


コメント一覧

asai0088yo
pirotamgoさま

 本当に 台所のフライパンの中の 火炎だけで 済んで
ホットしてます 隣のマンションですが 燃え移れるくらい近い
pirotamago
大したことなくて、よかったですね~

ある日の明け方、うちの近くの平屋の家が、火事で全焼!
窓開けて寝ていたので、家の焼けるニオイと煙が流れてきて、
炎が夜空に真っ赤になって、生きた心地しませんでしたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る