犬と暮らせば

犬を連れて 神戸から 上天気 土曜日 2021年2月27日

1)若い2人が 紐の無い犬と 居た ベンチには 背中にしょえる 犬のバッグが 置いてある
2)茶色の3才のチワワで  僕の2匹と仲良くなった 
地元の犬は 顔見知りなので 初めて見る犬だ 
聞けば兵庫から(神戸とも三宮とも言わず)との事
 犬連れで 観光の 時代に成って来てる のかな? と 思った
3)始めての 広島に来たなら 原爆資料館は?と 言うと
だから このバックを買ったのです 見てる間は 犬を背負ってます と
僕は 中で吠えたら困るだろうと思ってが 
なぜかこの2人は 通りすがりの僕のような オジンに 今一心を開かない
4)僕は 隠居で 暇だから 見学の間 犬を 預かって 3匹で 遊ばせる ぐらいの 時間の余裕は有るのだが 
 僕のような 爺の押しつけ親切は 今の若者に2人には 会わないのかも
5)で帰り際に平和大通の たもとで アラブ人だが日本語の上手な 外人に
宮島 行きの ボート乗り場を 聞かれる 大勢居るのに孤立する日本人 アラブから日本に出て来て「日本人は安全だと思って」話しかける外国人 と 時代は変わって来てるのかも
0930林檎トースト南瓜すーぷ目玉ポテト 広島は薬屋だらけだ 原爆の後遺症か?1000 BigCamera駅前¥1650人参ジュース部品1300犬の散歩 1500お握り大根シラス・ひじき梅:馬鈴薯炒めカレーパン1600(花のれん 銀座餅:銀座に無いよな)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る