犬と暮らせば

coffeeは100円です 金曜日  秋晴れ 気持ちよい

1)coffee は7-11がtopです 学生さんに伝えて下さいと連絡が来た
100円であの味ですよ コメダは食事付きで1,000円ですよとクレームが来た
2)味と香りの比較だけなら coffee 1杯が400-500円は高いし
4−5倍も美味しい とは言えないでしょうと 追い打ちがかかる
言われっぱなしも嫌なので
コンビには座席料が発生しないでしょ
300-400円は 座席の費用で如何でしょうと 反論はした
3)しかし そうか 論文となると
コンビニのcoffeeも考慮に入れなければイケナイのか
これは 難しそうな 卒論になるな と 思った 僕が書くのでは無いが
4)それに 思いだしたのだが マクドナルドの100円のcoffeeは量といい味といい 文句の付けようのない味と香りをだしてる 此れも入れると
立ってのむか 職場に持ち帰ってのむか と比較が難しいと 思ってたら
5)カップは紙で量も少ないが 100円で ネットにパソコン迄ついてる  coffee屋さんが 出来た 椅子は10席もない 小さな店だがなの 此処は 座席料もパソコン料も込みだった おまけに 此処は
元はcoffeeの豆屋さんだったので 味も香りも良い

コメント一覧

asai0088yo
江里様
 イタリヤ風のデロンギとか言ってた マスターがカンカンと音をたててコーヒーの粕をすてて チューブを 綺麗なタオルで拭くのは もう見なくなりました 
 今のコンビニの100円は誰でもできる(操作するのはお客さんです) ボタンを押すだけで 豆は上に入っており 粕は後ろから取りだす方式です
 ミルクを入れたりするのは 冷たいものに多くなって来てます
温かいのに ミルクを沢山っていうのは あまり見ません
 アフリカで マキネッタと いう コンロにかける エスプレッソマシーン(確かマシーンって言ってた)に お世話に成ったのは40年は前の事です
stockport
日本の喫茶店のドリップ式のコーヒーが懐かしいです。
あら、もしかしたら日本も今はコーヒーはエスプレッソマシンで淹れるイタリアのエスプレッソですか。
英国の外で飲むコーヒーはすべて混ぜる水やミルク、クリームの量や割合でアメリカーノやカプチーノになるエスプレッソがベースです。
100円なんてびっくりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る