犬と暮らせば

ビーフ ストロゴノフ 晴れ 日曜日 寒い 2021年4月11

1)夕食に ビーフ ストロゴノフに 良く似た 牛肉かけご飯が出た 
記憶が 大学生の頃の 渋谷の東急プラザの9Fの ロゴスキーに 戻った 
2)金が無かったので タマにしか イケナカッタがここで食べると「僕はロシア革命に 近づいている」 ような 気がした
3)小さい頃から 米兵さんに ギブミーチョコレート と言うのだが
米兵さんが チョコはくれず フィンガーチョコ でゴマカされた気がして 
食い物の 恨みも有ってか   ロシアの方が 良いのじゃないか 
宇宙開発もロシアの方が 進んでいるしと 思い出したのは 中学生ぐらいだ
4)今日 夕食で 口の中から ロシアの 味がしたので 
女房に 懐かしいね  ロゴスキーだねと 言ったら
あら 何 それ? 今日は寒いから
 牛肉の トマト煮込みスープかけ ご飯よ と
ひみつ日記
女房 シュク 10時から 山の上1 ビーフ ストロゴノフを 勝手に ストロング(強い)から ロシアの強い男の食いもんだと 想像してた
3)僕は ロシア革命を  レーニンが良くて スターリンが狡くって ぐらいで実際は マンガ 白土三平の 忍者武芸帳 の 知識しかなくて 意気がって 4)でも スターリンの粛正を みて まだ 毛沢東の文化大革命の方がマシか と 思い  ロシアは 終わった 次は 中国だと 思って5)高校で 漢文で 素地を つくり 大学に入ったら 中国語を しようと 思っていた 朝:キャベツマッシュルーム炒め 目玉焼き 朝7−11卵coffee買いに行く トーストスープ トマトクリーム サラダ林檎ヨーグルト
昼:女房加藤ちゃん 夜ストロゴノフ


コメント一覧

asai0088yo
mylord 私の閣下?
 僕が 住友商事に まだ籍が あって ブラジル アフリカから
戻って来た頃に 新宿南口の 工事をしてました
 
 myloadが小田急百貨店に くっ付いて 出来たときは 
お客さまが 女王さま かな? と 思いました

 貴女の お蔭で 色々 懐かしい事を 思い出させて頂き
ありがとう ございます
江里
新宿のミロード上階にマトリューシカというズバリな名前のロシアンレストランがありました。私が大学生の頃です。
つぼ焼きやボルシチが食べられました。
お昼はセットが安かったので学生の私たちも気軽に入って食事をしました。バブルの頃でしたから、学生時代にイタリアンもジャーマンも試してみました。いずれもいろいろ軽く食べられるお得なお昼のセットで、1980年代の女子大生は一般的に贅沢でした。なつかしい....
そのくせ私もロシア革命に憧れたりしていました。矛盾ですね、懐かしい話題です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る