あさぐブロ/フォト日記

デジカメ一眼で散歩とお出かけ日記

築地本願寺 続き

2014-08-04 08:28:29 | 街景

建築家伊東忠太の世界・・・・。

建築物も見事ですが、1階に下りる階段の手摺りにいろいろな動物や妖怪が見られます。

  

 
          
 

 

 

 

 

 

 
 

    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sou)
2014-08-06 06:05:45
本願寺の近くにある聖路加病院に通院していますのでここはよく通るところです。
日本では珍しい建築物なので通るときには必ず写真を写してきます。
モノクロ写真・・・いいですね。現像や引き延ばしをした時が思い出されました。
ご活躍ください。
返信する
返信 (あさぐ)
2014-08-07 09:47:24
souさん、ご訪問ありがとうございます。

久々に築地界隈を散策しました。

いつもは勝どき橋を渡って勝どき、月島界隈を散策するのでが
暑すぎて今回は断念しました。
返信する
お久し振りです! (さゆり)
2014-08-10 11:18:51
今日は、雨が凄いですね。

本願寺って、中に入れるんですね?

うちは、18年くらい前に行ったことがあるんですけど、中に入れるの知らなかったし入れなかったです。

hideちゃんが亡くなったときに行ったので...

なんで、妖怪?笑!が居るんですか?
返信する
返信 (あさぐ)
2014-08-11 11:22:44
お久しぶりです。

昨日の休日は雨が強いので、一日中家の中で過ごしました。

会社の方がいろいろ大変みたいですね!
まだまだ、暑い日が続きますのでお身体に気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。