あさぐブロ/フォト日記

デジカメ一眼で散歩とお出かけ日記

アセビ(馬酔木)

2010-03-18 08:13:39 | 
(さいわい緑道)


淡いピンクの釣り鐘型の花を咲かせいる。

花は一粒一粒愛らしくとても美しいので観賞用に適した花です。

馬が食べると足がしびれて酒に酔ったようになる、有毒植物です。



朝もやの中



            

            淡色の連なり


            

            ぴんくのぶどう


            

            ちいさなランプ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2010-03-19 07:52:30
いやぁ、隅々まで神経が行き届いてますねぇ。素晴らしい写真です。同じ被写体でも私のとは大違いです。馬酔木、スズラン…可愛い花には毒、バラなどきれいな花には棘(とげ)があるんですね。気をつけよっと。
返信する
返信 (あさぐ)
2010-03-19 08:25:52
最近、休みの日は天気に恵まれず近場の緑道や公園めぐりです。
春の花が芽吹いてそれなりに楽しんでいます。
鈴なりになっている馬酔木を彩度を下げてマクロで切り取ってみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。