和宏のひとりごと

猛暑日

 皆さん、おはようございます!

昨日は、二十四節気の一つ「小暑」でしたが、朝から気温が上昇、各地で猛暑日(場所によっては酷暑)となりました。皆さん、体調は大丈夫ですか?
 また昨日は、「七夕」でもあり、各地で七夕にちなんだイベントが開催され、短冊にそれぞれの想いや願いを書き、竹に結ぶ姿もニュースで放送されていました。

 さて、今朝も八潮駅での挨拶運動を行いました。
参院選告示前は、政策等を入れた名刺を配布していましたが、告示後は、有権者の皆さんに対して誤解を与える可能性もあり、あえて自粛させていただきました。
 ちなみに来週は、私のニュース「和宏のほっとかないNEWS・51号」を配布する予定です。



 帰宅後、ポストを見ると、私宛のDMが届いていました。
9月に行われる予定の、市長選挙・市議会議員選挙に立候補している人を対象に、同様なDMが、選挙関係の業者から送られてきています。
(お断りしておきますが、写真のポスターのデザイン等は、業者側が勝手に製作したものです)


 明日の午前中は、早くも今月、開催される議会(9月議会)の議案説明会が行われます。
つい、先日6月議会が終わったと思っていましたが・・。
一般質問等の準備も早め、早めの対応をしなければなりません。



今週は、金曜日位まで、猛暑が続くとのことです。
暑さに体が慣れていないこの時期、体調を崩しやすくなりますので、皆さんもコンディションを整えて、この一週間も元気に過ごしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事