和宏のひとりごと

処暑

おはようございます~♪

今朝は、市場suikafishに仕入れに行ってきましたが、朝6時台でも、気温は高い状態…ase2
この「猛暑」秋の野菜や果物に少なからず影響がありそうです。

 話は変わりますが、「ゼミ合宿」はとても楽しい時間でした。
自分の子供とさほど年齢がかわらない皆と夜遅くまでワイワイ♪ガヤガヤ~♪
一つの部屋では、「恋話」heartで、盛り上がり、突如、一人のゼミ生が「朝田さんの経験を聞きたい」と「臨時恋愛講師」となり(笑)レクチャーをしました
(きっと役に立ちませんが・・・)
そして多くの参加者が初体験の「王様ゲーム」okanを企画
(JC時代の経験を活かして?)
こういう時のくじ運は強く、17人参加で見事、王様をゲット!
かなり、厳しい王様の「命令」で、異次元の体験eqをさせてしまった方、ごめんなさい!
おっと、話が脱線!par(失礼しました)

そして、ゼミの講師である、小林先生とも、これからの議会・議員のあり方や、今後の自分の「進路」についてもアドバイスをいただきました。(感謝!)
42歳の「ゼミ旅行」goodデビューでした。

さて、今日も厳しい残暑が続いています。
暦の上では二十四節気の一つ「処暑」sun
暑さが収まるという意味ですが、今年はもう少し我慢ですね~par

夏バテ気味で、体調を崩している人hanatareも多い様子です。
こまめな水分補給と、睡眠、そして3食しっかり食事をすることが大切です。

では、今週も宜しくお願いします。meromero2

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事