和宏のひとりごと

公園の除染、年内までに・・・

おはようございます~♪

今朝は少し早起きして家業を済ませ着替え、これから集合場所の八潮駅に向かいます。(今回は、八潮駅から、羽田行きのバスで移動とのこと、電車の方が速いのに・・・)
都市問題会議は明日から開催ですが、開催地が遠方ということで、今日、鹿児島入りです。

 さて、今朝の新聞各紙(埼玉版)で記事が掲載されていましたが、市内にある公園(88箇所)の除染の計画が公表されました。

担当職員も現在の4人から9人に増員(拍手!)し対応します。
担当課の話では、今後、より詳細な測定を実施して、調査結果をもとに、除染を実施するとのことです。

私も先月の9月議会で、この件について質問をしました。また市内の保護者の方からも「請願」が先日提出されました。
このような事も考慮し、早急に対応していただいたと思います。

まずは、明確な「目標」が設定されたので、一安心です。

では、行ってきます。

コメント一覧

八潮市民
 朝田議員、視察に行くようですが、矢澤議員のブログで議員の宿泊費は定額制で、実費との差額をポケットマネーにしていることを知りました。
 今まではともかく、これからは実費清算にするのでしょうね。我らの税金から出ていることを忘れないでくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事