和宏のひとりごと

選抜4強を撃破・・・!

皆さん、おはようございます~♪

 今日は、若干雲が多い空模様となっていますが、昨日同様、暑い一日になりそうですね。
(昨日、群馬県館林市では、「40度」を記録したとか・・(驚!)
関東地方でも梅雨明けし、これから夏本番の時期を迎えます。今年の夏も「節電」が叫ばれていますが、あまり気にし過ぎて体調を崩しては本末転倒です。
 エアコンや扇風機等、上手の使って、この暑さを乗り切っていきましょう。(^^)

 さて、この暑さの中、現在、全国の高校野球の地方大会が開催されています。

昨日は、私が後援会会長を務めさせていただいている「八潮南高校」も3回戦の試合がありましたが、惜敗・・・。
しかし、今回のチーム、主力メンバーは2年生と1年生とのこと、今後の成長が楽しみです。また、今までチームを支え、引っ張ってきた3年生の皆さん、お疲れ様でした。
この3年間の経験は、これからの人生の中で必ず役に立つことがありますよ。(^^)

そして、我が母校「成立学園」は、4回戦で、春の選抜ベスト4の「関東一高」と対戦、見事、サヨナラ勝ちで勝利しました!
 昨年も、東東京都大会では、準決勝で「帝京高校」に惜敗。
まあ、これからの一戦・一戦が「真の実力」を試されると思います。勝敗はもちろんですが、高校生らしいハツラツとしたプレーをしてほしいと思います。
今年こそは、初の「甲子園」出場となるか・・・注目です。

では、今日も暑さに負けることなく、元気に過ごしましょう!

PS.昨日も「和宏のひとりごと」に約200人の皆さんがアクセスしていただきました。有難うございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事