和宏のひとりごと

間もなく完成!

皆さん、おはようございます~♪

 昨日は一日「春の嵐」でした。新聞を読む限り大きな被害は報告されていませんでしたが、皆さんの周りはどうだったでしょうか?ちなみに我が家では、お店のシャッターが一時、風に煽られて一部分が外れてしまいました。すぐに気付いたので修理することが出来ました。そして、今日は一転、朝から穏やかな晴天は広がっています。

 東京でも、靖国神社の「桜」が開花しました。本市でも、「花桃」がいよいよ、今週から見頃となっています。「花桃まつり」は今日で終了ですが、これから満開になる「花桃」を是非、一度見ていただきたいと思います。
ちなみに、この花桃が見れる「やしお中川フラワーパーク」規模は大きくありませんが、管理運営共、市民のボランティアで運営管理されています。

 さて、今日から4月がスタート!
明日から、新しい職場という方も多いと思います。職場でも一緒ですが、一番大切で難しいのが「人間関係」です。私は人間関係の基本は「挨拶」だと思っています。是非、明日は元気に「おはようございます!」という爽やかな挨拶でスタートしましょう!
(挨拶は一切、お金が掛かりませんからね!)

 話は変わりますが、「和宏のほっとかないNEWS・46号」も水面下で作成中!(笑)
一度目の「校正」を終了しました。
今のところ、発行は10日前後を予定しています。(発行日が正式に決定次第、お知らせします)

 先日、大山市議のレポート(一年分)が折込みされていました。
内容はともかく、本市の議員の中でも、段々と個人レポートを出す議員が増えています。
私も議員となって初めて出した時には、ある議員は「新人のくせに生意気だ」「余計なことを書くな」「俺の支持者の所に配るな」と遠回しで言われた記憶があります。(呆れました)
 今や、情報を自ら積極的に「発信する時代」です。特に議員は選挙によって、有権者から「負託」されている立場です。毎議会、レポートを作成することによって年間約120万円の支出を強いられますが、それも議員として当然のことだと私は考えます。
「和宏のほっとかないNEWS」まだ内容について足りない部分もありますが、少しでも分かり易い広報紙になるように努力していきたいと思います。

では、皆さんも良い休日をお過ごし下さい。
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事