和宏のひとりごと

習慣

 皆さん、こんにちは!

 今日は曇り空となっていることもあり、数日前の「酷暑・猛暑」も一休みとなり、若干過ごしやすくなっています。
 明日からは台風の影響もあり、関東地方では曇りや雨が降りやすい天気となるとのことです。また、四国方面等の西日本方面では、今後も大雨に注意とのことですので、その方面にお出掛けされる方は、十分な注意が必要です。
大きな被害が発生しないことを祈りたいと思います。

 さて、今朝も6時前に起床し、自転車で、みさと公園・水元公園方面を約2時間走ってきました。

 朝の時間帯、比較的気温も低いので、自転車で走ると、とても気持ちが良いです。さらに、公園内の自然の中を走るのは「格別」であり、私自身のブームとなりつつあります。

ちなみに、朝の公園内、ジョギングやウォーキング、犬の散歩をする方等、多くの人で賑わっています。



(今日は、秋を感じる雲でした・・)



(公園の水辺・・癒されますね)

 昨年、家業の関係もあり、比較的、朝早く起床する習慣はありましたので、早起きは苦になりませんので、これからも早起きの「習慣」を続けていきたいと思います。

 さて、今日は午前中、自宅で事務作業や研修で使った資料の整理等を行いました。
午後からは市役所に行き、議会事務局へ研修の報告(後日、書面で報告)その後、市民の方からお寄せいただいた要望の関して、担当課と協議をする予定です。

 また、明日(土曜日)は、福島県を中心に復興活動している団体「パワー・オブ・ジャパン」が企画したイベントに参加する予定です。
 内容は、福島県内の高校生が中心となって考えた、「農業と観光」をコラボした復興支援活動です(後日、報告します)

 では、午後も頑張りましょう!


 (昨日、訪れた「岡山城」とても綺麗なお城でした)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事