和宏のひとりごと

今朝の新聞各紙・・

おはようございます~hinode

今日も良い天気sunが続いていますね!
週末も「晴れ」sunの予報が出ています。
日曜日「育てる会親睦旅行」があります。今年も「雨男」返上となりそうです~(笑)

 さて、今朝の新聞各紙は、昨日の「鳩山総理・辞任」のニュースに関してと、後継者についての記事で一色となっています。
昨年9月、民主党の歴史的大勝から「9ヶ月」・・・国民の期待も大きかっただけに「残念」です。
参議院議員選挙を直前に控えたこの時期、まだまだ混乱が続きそうです。

しかし、ここ数年、短命内閣が続いています。
「辞めて責任を取る」潔いという見方もありますが、「外交」「国防」という側面もある一国の顔である「総理」としての「重責」をもっと感じてほしいと思うのは私だけでしょうか・・?

では、今日も「咲顔」でbye


コメント一覧

和宏
カキコミありがとうございます(^^)

昔、仕事上での先輩から「新聞は複数紙読まないと問題の本質が理解出来ない」と言われ、それ以来、複数紙購読しています。(^^)
はとぽっぽ
鳩山総理、辞任…
人間的にはとってもいい人だっただけに残念です
裕福ないい家庭で育ったというのが自然と雰囲気に出てましたね。
いい人だけに周囲の事を気にかけすぎ自分の思っている事がうまくいかなかったのかも…。
朝田議員もいい家庭の育ちでいい人~っと雰囲気が出ていますが、朝田議員は市民の声を市政に確実に届けてくれるので八潮市民は安心です。早く市長になって~
みくる[[EE:DE741]]
こんにちは。
久々のカキコミでーす。
先日大学でレポートを提出する事がありレポート内容がいいものはみんなの前で教授が紹介したのですが…紹介後にこの学生は4紙も新聞をとっているんですよ~と。教授もかなりびっくりしていましたね。
ではまた大学で
seremo
さすが、いろいろな新聞を取っていますね(^_-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事