和宏のひとりごと

7月

おはようございます~!niko

今日から「7月」sunadokei
富士山fujiも山開きですね。
それに関連して、市内では、「大瀬の獅子舞」が今日・明日と開催されます。
私も、子供の頃は、友達と一緒に出掛けた思い出がありますね。

学校が終わり、お小遣いを握り締めて…runrun
今考えると、怪しい?絶対に当たらない!?「くじ引き」や「型抜き」sanzaiなどに没頭!
そうそう~♪昔は「カラフル」な「ひよこ」も売っていて、買ってきたら、いつのまにか「ひよこ」の色が取れて普通の「白」に…
(子供ながらに、大人って、お金を稼ぐには何でもするんだなあ?と感じましたね)
すぐお金が無くなってしまった記憶がありますね。
horori
おっと、話が逸れてしまいました。
ここ数年、訪れていませんので、久しぶりに「獅子舞」を見に行こうかな?と思っています。wink

今日は、これから、消防庁舎の落成式kirakira2kirakira2に来賓として出席してきます。
市民の生命と財産を守る「施設」ですが、いままでの「旧消防署」は、耐震性も怪しく、一部では、大きな地震があった場合、危険度が高く、倒壊してしまうのでは?という声もありました。
また雨漏りも酷く、雨の日には、廊下等に「バケツ」を並べて勤務…hekomiでした。
本来は、もっと早い時期に建設する必要がありました。good

午後からは、東京財団で開催される「ニセ!議会基本条例を斬る!」という勉強会に参加してきます。
八潮市議会でも、今後、必要となる「条例」だと感じていますので、しっかり勉強してきますね!

天気予報では、今日は、しっかりと「雨」rainが降る予報!?

滑りやすい!hi(あ、禁句)場所もありますので、足元に気をつけて(転ばないように)
(あっ、また禁句)hi

では、今日も「咲顔」(えがお)の多い一日にしましょう~meromero2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事