和宏のひとりごと

リアルボイス

昨日は、市内で助産院を開業されている、直井さんが企画していただいた『育児しやすい社会に・・・議員さんと子育てリアルを語る会』に、宇田川県議会議員と共に出席しました。

猛暑の中、会場には、20人を越えるママ&赤ちゃんが集まっていただきました。

前半は、参加した皆さんから、子育てや産後ケア等に関する様々な悩み事がありました。

後半は、『埼玉県や八潮市に、こんなサービス、ママ達が気軽に集まれる場所等があれば良いなあ』を題材にフリートークが行われました。

今回、まさに『育児をされている皆さんのリアルボイス』を聞く貴重な機会となりました。

皆さんからのお寄せいただいたご意見、ご感想、ご提案等を参考に、今後、『より子育てがしやすい八潮市』になるように、政策提言していきたいと思います。

企画していただいた、直井さんをはじめ、参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事