和宏のひとりごと

厳しい対応を!

こんにちは~♪
連休初日、いかがお過しでしょうか?
天気は晴れていますが、強い風が吹いています。ニュースでは、東京で木枯らし1号だとか。
まあ今日から11月ですからね!
午前中は、市内の柳の宮小学校の創立30周年に参加しました。児童の皆さんの素晴らしい歌声に感動しました。良い時間をありがとうございました(^^)さて、話しは変わり、先日独り言で触れた市役所職員の公金着服、今朝の新聞各紙で取り上げられました。
金額383万円の公金を横領したとの事です。
当たり前の事ですが、人として、まして公務員としてあるまじき行為です!(怒)
市は元係長を懲戒免職として処分し、また市長等も減給との連絡を受けています。
市は今後、業務上横領の疑いで告訴も検討との事ですが、厳しい処分をして再発防止と何故?今まで分からなかったのか?不審な点もあります。(疑問です!)今後、議会としても何らかの対応が必要だと感じました!

今日は、少し怒り気味で失礼します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事