和宏のひとりごと

朝の混乱・・

 こんにちは!

今朝も連日続けている、八潮駅での挨拶運動ですがスタートして間もなく、天候が急変し、8時前から約1時間、市内でも激しい雨の見舞われました。



 駅前は通勤時間と重なり、駅へ送迎する車やバス、タクシーで一時大混乱となりました。
私も近くで見ていましたが、幸いにも接触事故等は無かった様子でしたが、とても気になったので、一部のタクシーが何度もクラクションを鳴らすなど、運転マナーが悪いと感じました。
お互い朝の忙しい時間なので、分からないわけではありませんが、駅前は皆さんの空間、一部の人が、わがもの顔をしている光景に違和感を覚えました。

 さて、八潮市議会も、今日で3つの常任委員会の審議が終了し、明日からは一般質問がスタートとなります。

 先日、立候補者説明会に出席された、立候補を予定されている新人候補の皆さん、是非、議会を傍聴していただきたいと思います。
 特に一般質問は、当選後の活動や、自分自身が一般質問を行う際の参考になると思いますので、よろしくお願いします。

 また、今議会で引退される方や、他の選挙に立候補する方にとっては、最後の一般質問となります。特に他の選挙に立候補を予定している方の議員としての資質の一部を理解出来ると思いますので、投票する際の一つの目安として傍聴されることをお勧めします。


 明日は二十四節気の一つ「立秋」を迎えますが、明日からまた「猛暑」が復活との予報もあります。
これからの時期、夏の疲れなどにより、体調を崩しやすい時になりますので、皆さんも十分注意して下さい。


 では、また。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事